忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
毎日暑い日が続いている横浜です^^;
今年も湿度が高いよね…

今日は少し出発が遅れたので駐車場には停められず^^;病院前に何とか停められました(^^)
待合室は人がいっぱいと思いきや、診察が終わって帰る人が多めだったのでそれ程待たずに済んだ(*^_^*)

今日もR先生。
体重4.54キロ

体調は問題なく、食欲旺盛・排便・排尿も良好

右前脚患部は擦り傷自体は酷くなっていないけど、2つ擦り傷の場所が増えてしまった(>_<)
これが酷くならないように気を付けなくちゃ。
綺麗に消毒してレーザー照射して終了。
家で患部チェックして酷くなったら早目に受診。

前回からR先生が右後ろ足の膝が外れなくなっていると言っていた。
リウマチになったと思われる頃、一番最初に症状が出始めたのが右後ろ足…
痛みや左右への動きがダメになり始めた。
リウマチの治療が始まる頃には膝関節はゆるゆるで外れてる状態が殆どでたまに入ったりする状態だった。
それを維持した状態がつい最近までだったけど、今は先生がわざと膝を外そうとしてもなかなか外れないと…
良い方に変化した‼~(・・?))
先生も不思議そうにチェックしてたよ(笑)
左後足膝はだいぶ前から外れっ放しで元に戻す事が出来なくなってます。
人間で言う足首もグラグラなので良い方向に変化してくれないかな〜?

まだまだ暑い日が続くけど、体調崩さない様に気を付けて頑張ろうp(^_^)q

お出掛けの時に必需品のバギーを新しくしました(*^_^*)

せいんにとっては大切な「俺の車」だもんね〜(笑)
4ワンでももちろん乗るけど、せいんにとっては楽に皆と同じ速度で移動できる大切な物‼
前のバギーの同じメーカーで、耐荷重が増えたNEWバージョン。
日本では取り扱っているお店がなく、アメリカから個人輸入しました。
1年ほど散々色々なメーカーの物も検討し探しまくっていたけど、結局我が家にとっては今までのバギーが使い勝手が良く諦め切れずアメリカのネットショップも探し出した。
すぐに同じメーカーのNEWバージョンを見つけて数ヶ月間数社の代行業者に見積出して貰ったりし、一番信頼出来そうな代行業者に注文して、無事に届きました。o(^▽^)o
諸費用含めても、今日本で売られている同レベルのバギーよりは安く済みました(*^_^*)

これからはせいんだけじゃなく、他の3ワンも年齢的に必要になるだろうから気に入ってるバギーを手に入れる事が出来て良かった(^^)

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お久しぶりです(^_^)
実はくろさんも右膝が外れなくなったんですよー!
…とは言ってもくろさんの場合は、固まったという方が正しいんですけどね(^^;;
進行はしてるけど、結果的に良い感じになりました♪
せいん君のご機嫌な笑顔って、いつ見ても癒されます(*^^*)
まだしばらくは暑そうですが、せいん君&ファミリーが元気で過ごせますように☆
みみたん 2012/08/20(Mon)15:45:26 コメントの編集
     
              
 
暑いね〜
みみたんさん
毎日暑いですね〜(>_<)
クロちゃんは体調どうですか?

膝ね〜クロちゃんも外れなくなったの?
せいんも進行は否めないけど、お互い結果オーライって事で‼
可動だけはできる様に気を付けます。

せいんの満足顔で癒されるなんて嬉しいわU^ェ^U
クロちゃんの近況のブログアップ待ってますよ〜

まだまだ暑い日が続くけど、飼主共々体調崩さない様に気を付けましょう(*^o^*)
かりんママ 2012/08/22(Wed)12:33:04 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++