忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
今年初の通院。
通院初めです(笑)
もう2月なのに・・・

今日はおとやんが少し早目に帰宅したので、急きょ病院へ。
お薬がとうとうもうすぐ無くなるので行かなくちゃいけなくてね(^^ゞ

今日は3ワンでね♪

体重4.24キロ 体温平熱

両前足はほぼ傷もなく順調。
レーザー照射して終了です。

先週はまたも目が痛くなったらしく、前回の残りの目薬と軟膏で対処。
数日で大丈夫になったというのも伝えた。
今は問題なくいます。

食欲旺盛、排便・排尿問題なし。

次回は何もなければ1ヶ月後。

最近、リウマチわんこさんの亡くなる話を耳にする。
それも13歳前後・・・
あと2ヶ月ちょいでせいんも13歳。
リウマチわんこには13歳は鬼門なのか?・・・
ママのかりんで悪戦苦闘していた頃、Mダックスの平均寿命を調べた事があった。
イギリスのサイトだったと思うけど、13歳と出た。
その頃それを見てショックを受けたな・・・
ずっと健康で元気印だったママが14歳になる頃から一気に具合が悪くなり旅立ってしまったしね。
ただ、以前から人間の寿命では、生まれた時にある程度決まってる。
自分で選んで生まれて来る。
そう考えてた。私の父の死や父の兄弟(伯父)の死で思った。
不摂生などで若干の差が出るとは思うけど。
ワンコもきっとそうなのだろう。
ある程度の寿命を選んで生まれて来るんだろうとかりんの時に実感した。
14年間早目早目の治療、太らせない様に・運動も適度にと頑張ってたつもりだけど、かりんの選んだ寿命を変える事はできなかった。
フェレットのうらんが7歳でリンパ腫になった時、抗がん剤治療はしなかった。
フェレの寿命は8年前後・・・
抗がん剤治療はガンにも効くけど他の臓器にも影響が出る。
腎不全と肝機能障害を患ってる7歳を過ぎた老フェレの体力には厳しい、なのでステロイドでの緩和治療を選び8歳1ヶ月で寿命を迎えた。
何故か冷静に対処できてた。
かりんの時にも何度も積極的な治療を諦め、緩和治療に切り替えようと思う事があった。
でも、できなかった・・・それが今、後悔してる部分でもある。
これからせいんやかのん・しおんの時にはもう少し冷静に・一生懸命過ぎずに対処してあげれるようにしたいと思ってる。
せいんの選んだ寿命がいつかは解らないけど・・・


昨日ね、お友達ワンコのママさんから作って頂いた羊毛ドッグが届きました。
ママのかりんが亡くなってすぐ『毛を取っておいてね』と言われていて、かりんだけではなくミニかりん全員も一緒に作ってくださるとの事でした。
耳毛、アンダー、尻尾の毛をそれぞれ羊毛ドッグに混ぜて作成してくれました。


これがせいんと羊毛せいん。

似てるでしょう?
せいんのお目目なんかほんとに特徴掴んで下さってるの~


一緒に写っている小物は思い出に残る品々。
誕生日ケーキや大好きなオヤツ、コングやウニボール。
我が家には馴染みの品々を完璧に再現して下さって感動ものです。

正面から



後ろ姿


斜め横から


後ろ姿も完全に再現されるの~
しかもせいの毛もそれぞれの位置に入ってるし(*^_^*)

これが4ワンの羊毛かりん’s

凄いでしょう?

もう感動もの~
かりんも我が家に戻って来てくれた様で本当に嬉しい。
これからもずぅーーーーっと一緒。

ほんとにありがとうございましたぁ~(*^_^*)

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
とっても素敵~(*^^*)
大きさも表情もそれぞれ違ってて似てます!!
かりんママ「ただいま~♪」って言ってそうですね~♪

そらの決めた寿命っていつなのかな…
そらとの別れは全く想像できないです…(>_<)
数年先なのか数ヵ月後なのか…どちらにしても精一杯愛してあげよう~(*^^*)
そらママ URL 2015/02/11(Wed)08:26:24 コメントの編集
     
              
 
こんにちは(^^)
羊毛せいん素敵でしょう?(^^)
ほんとに似ていて可愛いのです。
かりんも羊毛かりんに入ってる様に思える位なんですよ。

選んできた寿命はいつでしょうね?
せいんはもうすぐ13歳だし、健康だった子でも色々出て来る年齢。
自分も含めてですが、何月何日の何時何分に寿命を迎えるかは解らないですし、余命宣告されたとしてもそれが何月何日かは解らないですね。
でもそれで良いのだと思います。
解ってながら生きているときっと成長できないだろうから。
いつその時が来ても後悔無い様に生きる、お世話して愛情を注ぐ・・・そういう事なんでしょうね。
なかなか難しく、後悔なくというのはできないのが大半なんだろうなぁ~
せいんの時もきっと私の事だから後悔してしまうと思いますが、愛情だけは後悔なく注いであげられればと思います。
お互い愛情注ぎまくりましょう♪
かりんママ 2015/02/11(Wed)20:38:33 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++