忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
またご無沙汰しちゃいました(^^;;

通院を1ヶ月毎にして貰ったから余計に記事書かなくなってますね。

今日は朝一で病院です。
最近暖かくなったり冬に逆戻りしたりで気温差が激しい横浜です。
冷たい雨が降る中病院へGO!
先に診察券出して車で待機。

R先生指名の方が他にも居たのでだいぶ待ちました…

体重4.36キロ 体温平熱
少しだけ体重が増えて一安心(^^)

両前足も無事です。
レーザー照射して終了。
次回も何もなければ1ヶ月後。

せいん自身も
食欲旺盛、排便排尿問題なし。
元気に上手に飼い主を使います(笑)
それでいいんです。

この1ヶ月
美味しいの見つめたり〜


美味しいの食べたり〜


お内裏様になったり〜


穏やかに過ごせました。

前回も書きましたが、
リウマチワンで唯一会った事のある子が1月に亡くなった記事を1ヶ月半前に読んでショック…年齢は13歳。
リウマチとは違う原因だけど…
会ったのは何年前だろう?半年お姉さん。
記事を探したら2008年3月だから7年前だった。
残念です…もしかして、今せいんが最年長になっちゃった???

ゆるりと頑張ろう、せいん。

そう、ママのかりんも14歳直前で軽度の腎不全が発覚したので、親子だから似るかもしれないし、シニアだし、まだ大丈夫な今から腎臓を長持ちさせる為に先生とも相談して1ヶ月前からフードを腎不全用にしました。
ママは3日目で『不味いから食べたくない』と拒否したのに、せいんはバクバク違和感なく食べてます(笑)


iPhoneより投稿



拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
ご無沙汰してますっ
せいん君、元気そうで何よりです〜♪

えーと…そうなんですよ、くろさんね、天国に行ってしまいまして。
ビックリするくらい突然で、その日の朝までオヤツ食べたりしてましたからねえ。くろさんらしいでしょ?(笑)
直前まで普通の生活をしていたんです。最後の最後まで飼い主を驚かせる子でした。
かりんさんが少し先にお空に行っているので、今頃お世話になっているかもしれませんね。

そして最近、不思議な縁があって、黒くて小さいMIX犬をお迎えしました。
くろさんとは違って超ビビりなハイパー内弁慶…ハンパなく手がかかって、泣いてる暇もありません(;´∀`)

ちょっと長くなっていますが…
くろさんの直接の死因ではないのですが、
心臓と肺、あとは肝臓が少し弱っていました。
肝臓についてはおそらくリウマチが起因、心臓と肺は加齢によるものに加えて、リウマチも少し絡んでいるのではということです。
リウマチわんこもそれぞれダメージの出る箇所が違いますね。
せいん君の元気な様子、これからもちょこちょこ見に来ます♪
これからもなんでも食べてバッチリ長生きしてね( ^-^ )
みみたん 2015/03/16(Mon)16:05:51 コメントの編集
     
              
 
こんにちは
ご無沙汰してますぅ~

クロちゃんの事、本当にビックリしました。
最期の最期までオヤツ食べられたり、飼主に最期の気配を見せないで天国にお引っ越ししてしまったクロちゃん。
みみたんさん、パパさんと過ごせてとても幸せだったと思います。
もう会ったのは7年も前なんですねぇ~
いっぱい頑張って、リウマチと上手く付き合いながら過ごせたクロちゃんは、今頃自由に動き回れる体に戻ってますね。
心からご冥福をお祈りいたします。

かりんも空に引っ越ししちゃいましたから、クロちゃんに会ってせいんの話でもしてるかなぁ~?
新しく、黒いMIXちゃんと御縁があったとの事。
クロちゃんがパパ&ママに会わせてくれたのかもしれませんね。
しかも手のかかる子・・・落ち込む暇を与えない様にかもしれないですよ。
新たなワンコちゃんとの生活、クロちゃんとの時の様に楽しい生活になりますね。
今は手が掛ってもきっと良い思い出になります。(笑)

13歳ともなれば、リウマチじゃない子でも色々出て来る歳ですもんね。
ゆっくりでも進行している事は飼主の私には良く解ります。
でも、今は数歩しか歩けなくても無理させない様に穏やかに楽しく過ごせる事が目標になってます。
クロちゃんの頑張りに負けないように穏やかに楽しくシニア生活をおくれるようにゆるりと頑張りますね。
お知らせのコメントありがとうでした。

クロちゃんの事は忘れません。
今まで本当にありがとうです。
せいんにはもう少しこの世で頑張って貰いますね。
また、新しい黒MIXちゃんの事、記事になるの楽しみにしてます。
かりんママ 2015/03/17(Tue)21:07:59 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++