忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   
1ヶ月ぶりの通院。

おとやんも午後休にしたらしく帰宅してきたので姉妹も一緒に行ったよぉ~
今日はフィラリアの検査もあるので健康診断も兼ねての血検です。

R先生は緊急にOPEに入ってしまってるらしく、血検の為に採血だけして結果が出てから診察にする事になり1ワンずつ採血して貰っていたらR先生のOPEも早く終わった様ですぐに診察して貰える事に。

体重4.5キロ 体温平熱 フィラリア陰性
足の状態は右前脚は大丈夫。
左前脚はジュクジュク気味。
これはもう少し様子見にして貰う事に。
消毒、レーザー照射して終了。

食欲旺盛、排便排尿問題なし


心配だった血検の結果。
白血球とCRPが若干高めなので左足のジュクジュクが影響してるかもなので抗生剤を飲む事に。
それで下がらなければきっとステロイドを増量かな?
電解質のナトリウムとクロールが少し低めに出てしまった。
これはフードを腎臓サポートにした影響かもしれないとの事。
腎臓サポートだと低ナトリウムなのでせいんにはナトリウムが足りないのかも?
これは前にあげていたフードを半分くらいあげてみるとか、ポカリを飲んでみるとかで対応する。
一番心配だったのは腎臓。
腎臓は全く問題なし。腎不全の心配が全くない数値。
逆にクレアチニンは基準値より0.1低い。BUNも低め。
これは筋肉量が減ってるのが原因だろうとの事。
今までもずっと大丈夫だった肝臓も全く問題なし。
他の項目も基準値内。
13歳リウマチ犬でステロイド長期服用(約9年)だけどこれだけ血検の結果がAの評価ばかりならかなり優秀だね。
これで堂々と肉系のオヤツも食べられるよ、せいん。
これからも美味しい美味しいしようねぇ~(*^_^*)


美味いのくださいなぁ~の顔(笑)



またまた馬肉スモーク。


足の事があるので、次回は1週間後になった(^^ゞ
この1週間で良くなります様に~

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++