忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   
今日は暑い横浜ですぅ~
5月最後の日だけど真夏日~


朝から通院です。
体重4.54キロ  体温平熱

左前足の傷は変化なく・・・
今日はカリカリ縫い縫いを了承(^^ゞ
先生にせいんを預けて部分麻酔して縫い縫いしてもらいました。
縫合処置後に診察室に再度呼ばれ、縫合部分を見たら綺麗に縫合されてた。
患部がそのままではくっつかない組織になっていたので縫合がベストと私も思ってたので病院に行く前から『今日は縫合だな』と思ってました。
きっと、今でもいっぱい歩ける子だと縫合部分が弾けちゃうだろうけど、せいんは前ほど歩けないし、歩かせないように飼主が気をつける事で対処できるからね。
抗生剤の注射。
せいん、部分麻酔でカリカリ&縫い縫いお疲れ様~

レーザー照射、次回は2週間後。

良く頑張りました。
これは手作りヨーグルトを食べる直前のガン見状態のせいん


夕方少しだけYBMにお散歩に行き、夕飯の時に飼主の焼鳥を注文して味付け無しを2本追加してたので3ワンで食べますよ。
真剣に待ってるせいん。



美味しいねぇ~



拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
せいん君縫い縫いしたのね(>_<)
そらも傷がなかなか治らないけど縫うと皮膚が千切れちゃって…(;_;)
まだまだスリスリ歩けるから本犬は元気に動き回るし…
なかなか治らなくて気が滅入りますぅ…(..)

やっぱり関節部分って長期化するんですね…
そらママ URL 2015/06/02(Tue)05:20:20 コメントの編集
     
              
 
無題
そらママさん

せいん縫い縫いしましたよ~(^^ゞ
リウマチ犬の足の傷はなかなか治らないですよね。
でも、傷は細菌感染さえ気を付けていれば大丈夫だし!と気楽に考えてる私です。
治らないと気が滅入ると思いますが、気長に細菌感染に注意して対処して見守ってあげて下さい。
せいんは何度も縫い縫い経験ありますが、弾けないように傷が付くまで運動制限してたりします。
肉が盛り上がってくっついてくれれば良いのですが、塞がらずに肉が盛り上がったままの時もあるので、患部組織がくっつきにくい状態になったのを見て判断して縫い縫いして貰ってます。
今回はそれですね(^^)
部分麻酔してるので、せいんは痛みは無いと思うのでスッキリです(笑)

気長に湿潤を続けるか、思い切って部分麻酔で縫い縫いして貰うかその時々です。

リウマチ犬は傷が治りにくいし、頻繁に傷が出来るので、心配だとは思いますがあまり深刻にならない方が良いですよ(^^)

お互い早く傷が良くなるように頑張りましょう!(^^)!
かりんママ 2015/06/02(Tue)18:56:32 コメントの編集
     
              
 
無題
ありがとうございます(*´∀`)
ここまで傷に変化がないのは初めてで…
悪くはならないけど全く良くならなくて…(;_;)

運動制限難しいなぁ…
でも12時間はお留守番でケージにいるから安静といえば安静かなぁ…(笑)

気長にですね!
一番苦手な事だけど頑張ります(^o^)v
気長に…気長に…(^^;

そらママ URL 2015/06/02(Tue)19:24:46 コメントの編集
     
              
 
気長です
リウマチは初期治療やコントロールが落ち着いた後は気長にが一番必要かもしれませんね(^^ゞ
私もせっかちな性格ですから結果をすぐに求めがちでしたが、せいんの事は気長にできるようになったと思います(笑)
きっと今後も動ける間は傷も何度も繰り返すと思います。
でも動ける事の証明ですから・・・
傷もその証です。気長に・・・気長に・・・
かりんママ 2015/06/04(Thu)12:47:43 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++