忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
梅雨入りした横浜です。
私が一番苦手な季節…^_^;

今日は2週間ぶりの通院。
本当は月曜日に行こうと思ってたけど、おとやんが病院に間に合う時間に帰宅したので急遽行くことに!

体重4.55キロ 体温平熱。
前回縫い縫いして左前足は綺麗にくっついてました。
途中何度かチェックで開いて見てた時に綺麗にくっついてるのが解ってたので安心してました。
と言うことで抜糸。
右前足も無事!
レーザー照射して終了。

次回は何もなければ4週間後


最近、自力で移動する範囲が広がってるのはやはり縫合の影響?
患部の盛り上がった組織をカリカリと削って縫合したから前足を床に付けた時に盛り上がった部分がぶつかり難くなって痛くないのかも?

カリカリと削る治療は盛り上がった組織だと、傷がない皮膚同士を結合する状態と同じなのでくっつき難いとの事。
以前からこの状態になった時にカリカリ縫合をお願いしてます。
もちろん盛り上がった組織で穴が塞がればカリカリ縫合をする必要はないですが…^^;
このカリカリ治療は、オペ中のお腹開いたのを見ても全く大丈夫な私でも少し気持ち悪くなる位グロいです。
それでも私は見てられますが…
元から苦手な人は倒れると思います。
今回は待合室で待ってる間に奥の治療室で処置して貰いましたが。

さぁこれで久々にシャンプー出来るかな?

昨日の昼間、足回り&歯磨きのお手入れしたのでご褒美待ちのせいん。



写真で待たされ段々不機嫌顔?(笑)

待ち過ぎで口が膨らんでるよ!
美味しいね〜(*^^*)



iPhoneより投稿

拍手[1回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
カリカリ削る!?(´д`|||)
痛そう…
読んでて超鳥肌になりましたー!!
私は見てるのは無理だぁ…(..)
それは麻酔かけて削るんですか?
後から痛がったりしないのかな?
でもせいん君の傷良くなったんですね♪
良かった!
そらはまだまだかかりそうです(;_;)
痛がってないのが救いです(^^)
早くシャンプー出来るように頑張りますp(^^)q
そらママ URL 2015/06/15(Mon)20:34:37 コメントの編集
     
              
 
こんにちは
そらママさん

そう、カリカリ削るんです。
耳かきのちょっと大きめ位の道具?で。
もちろん部分麻酔なので、せいんは痛くないですよ。
後からはどうかな?痛がってる感じもせずにカリカリ縫合の次の日から動き良い気がします。
せいんは何度もしてるからかな?慣れもあるのかもしれません。
そう、傷は綺麗になりました。
シャンプーが切れてたので、直ぐにできませんでしたが、今日届いたので出来るだけ早くシャンプーしようと思います^m^
そら君も早くシャンプー出来る様に傷が良くなります様に~
あっでも焦らないで気長にですよ!(笑)
かりんママ 2015/06/16(Tue)20:37:08 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++