忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
本当に天気が悪い日が続いて気分がスッキリできません(^^ゞ
リウマチワンコの様に気圧の影響を受けやすいワンコが穏やかに過ごせる事を祈ります。

いつも拍手にポチしてくださる方、ありがとうございますm(__)m
お名前出して良いか?わからないので拍手にコメントしてくださるRさん、いつも応援メッセージありがとうございます。


さて、予定より1週間早い通院。
妹の通院に合わせて行く事にしました。
今日は朝一で行かないとR先生が午後はセミナー参加で診察出来ないので1番を狙って行きましたよ(笑)

体重4.35キロ 少し減っちゃった(^^ゞ
多分、妹の薬を飲ませるのに缶詰フードであげるので、せいんもステロイドを飲む時に缶詰フードであげてる分、フードを少し少なめにしたからかな?
せいんは減らさなくても大丈夫みたいだね・・・

え~前足ですが、右前足は大丈夫
左前足が前回より少し悪化。
でもまだぜんぜん大丈夫なので、キチン綿タイプを今回も患部に充てて様子見です。
1週間後に開けてみて大丈夫そうなら次回は1ヶ月後。
ダメなら1週間後に通院になりました。

食欲旺盛、排便排尿問題なし
元気もあります。
が、病院に行く直前に歯磨きのガーゼタイプで歯をゴシゴシしてたら右上奥付近のほっぺが少しだけ腫れた・・・(^_^;)

歯茎が少し赤いので歯肉炎だわね・・・
家で消毒して様子見。
夜に少し腫れが大きくなり、せいんも痛そう・・・
夕飯は普通に食べたけど、痛いからか?ちょっと元気なし(>_<)
以前から貰ってある抗生剤を飲ませ、少し体温も高めなので保冷剤で冷やしながら寝る事に。
あまりゴシゴシしすぎも良くないね・・・
注意しないと!



これはママの月命日10回目(9/3)の時にママの羊毛かりんと一緒に撮った写真。

早いものでもう10回目・・・
ダメダメな飼主でごめんちゃいって感じです。


ネムネムのせいん。ぶちゃいくになってます。



寝てるとこを後ろから
なるべく寝てる時には蒸れない様に耳を裏返してます。
裏返しても耳本体が解りにくいくらいに耳毛が内側も長いせいんです。



追記
本日朝(9/6)抗生剤が効いてきたのか?腫れもだいぶ減り、朝から飼主を鼻で使ってくれてます。
食事もバクバク食べてくれたので、痛みも軽減されたのかも?
元気の目力も復活。
飼主を呼ぶ声もデカイです。腹から力入って吠えてる(笑)
良かった良かった。


拍手[4回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
耳が裏返ってる写真が
何だかウィッグ付けてるみたいに見える♪
内側も凄い長いですね‼

キチンの綿タイプとっても良さそうですね!
そらの病院にもあるのかな…
次傷ができた時に聞いてみます♪
詳しく教えてくださりありがとうございます(*^^*)
そらママ 2015/09/06(Sun)17:53:35 コメントの編集
     
              
 
こんにちは~
そらママさん

ウィッグに見えます?(笑)
ほんと、内側も長いので乾かすのが大変です。(^^ゞ

キチンの綿タイプ
そら君の先生も、きっと使用してなくても取り寄せしてくださるのでは?
傷ができない事を祈りますが、次に出来た時にお試しするのも良いかもしれません。
かりんママ 2015/09/08(Tue)17:09:30 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++