忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
また久しぶりの更新になってしまった(^^ゞ

1ヶ月ぶりの通院。
1ヶ月ですっかり季節は秋~
今日は朝から雨だから余計に肌寒いし、秋を感じるよ。
朝一で行ったけど、既に3人待っていて我が家は4番目・・・
待ち時間が長いのを覚悟です(^^ゞ

かなり待って診察室へ
体重4.2キロ 体温平熱

昨日の段階で左前脚は問題なし、右前足は少し擦れがあるけど悪化無し。
で、先生に足を診て貰う前にほっぺの腫れがあるのでそちらを先に診て貰った。
歯茎は見た目それほど酷くはないけど、根っこの方で炎症がおきてるだろうって(^^ゞ
本当は抜くのが一番だけど、全身麻酔をなるべくしたくない我が家の気持ちを知っているので抗生剤で様子見。
炎症剤は注射してくれる事に。
このまま抗生剤で誤魔化しながらやり過ごすか?覚悟を決めて抜歯するか?今後の課題だな・・・

右のほっぺが腫れてるでしょう?(写真だと向かって左)


食べにくそうにはそれほどしてないの。
食欲旺盛、排便排尿問題なし。


それと、もうひとつ問題発生。
前回の通院後しばらくしてせいんを抱っこして床に下ろした時に肩の下辺りにポチっとしたシコリを発見。
大きくなるか?少し様子見していたけど変わらない大きさ。
少しでも大きくなったら直ぐに病院に行ったのだけど、変わらなかったので今回の通院で先生に診て貰った。

直径4ミリ程度のホクロの様なシコリ。
大きくなるまで様子見でも良いけど、脇に近めなので万が一の時にリンパに転移しやすいので取って調べた方が安心だと言う事、これなら部分麻酔で筒状の刃の器具でクリクリして深さのマージンも取れるとの事でそのまま預けて取って貰い、病理検査に回して貰う事になった。
診察終了後、せいんを預けてお昼を食べに行ったり車で待機。
今日は混んでるのでかなり待ってから連絡が来たので病院へ。
先生に取る前の写真と取った後の患部の写真を見せて貰い説明を受けた。
万が一、悪性腫瘍であれば今日取ったマージンで大丈夫か?もしもう少しマージンを取らないといけない場合は本来なら全身麻酔でメスで切り取るらしい。
でも、今日の処置でも『せいん君は本当におとなしく居られたので、この子なら部分麻酔でメスで取れるかも』と言ってた。

今日の処置で縫合した患部
4針ですね。



場所が解りにくと思うのでもう少し引き気味の写真。
こんな感じの場所です。



写真撮ってらら振り返って私を見てるせいん。


今日も良く頑張りました~
せいん偉かったね~

今回の事、なんかね、あまり胸がザワザワしたり焦りがないんだ・・・私。
去年の今頃、せいんのママで必死過ぎるほど必死にしてた私はずっと胸のザワザワが取れないままでした。
そのザワザワするのを取り除きたくて必死だったけど、やはりそのザワザワの理由が解る様にママのかりんはお空にお引っ越しした。
だから、ザワザワしないせいんはきっと大丈夫。

万が一悪性腫瘍でも、その後の治療はある程度、頭では決めてるんだ。
ママの事があるまでは、ワンコにはとにかく積極的な治療を!と思っていたけど、今は全然違う思いだから。

病理検査の結果は少し時間がかかる。
今は免疫力強化の為にフードに豆乳と玄米で作ったヨーグルトの乳酸菌で腸内を元気にと取り組んでるので、それを継続。
せいんは毎日大喜びで食べてます。
鼻に白い豆乳玄米ヨーグルトと酵素の粉末を付けて私を見上げる顔が滅茶苦茶可愛くてね(笑)
写真を取ろうとスタンバイしてる日は鼻に付けないで綺麗に食べるのよねぇ~

次回は病理検査が出た頃に抜糸で通院です。

せいん自身は元気ですよぉ~
食べる物の為には飼主を驚かせるほど移動してきます(笑)
飼主を動かすのも相変わらず上手です。
可愛いです。全てが・・・(親バカ)

拍手[4回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++