忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
大変ご無沙汰してます^^;
tuna.beでもお知らせしましたが、しばらく通院の記録だけの更新になります・・・

久々の通院。

体重4.05キロ  体温平熱

両前足に少しの擦れあり^^;
でもまだ大丈夫な状態なので水絆創膏塗って湿潤状態で処置。

涙が出る様になった旨を伝えたら、これは歯からきてると言われた(^_^;)
やはり・・・
先週、左目の下辺りが腫れたので緊急用に貰っておいた抗生剤を飲ませた。
根本原因を解決しないと続くと言われてる。
すぐに腫れも引いたので色々考えつつもそれほど遠くない時期に決断しなくちゃかな?
でも嫌なんだよね・・・飼主のエゴか?
また緊急用の抗生剤は貰っておきました。

この1ヶ月ちょいほどで単発で3回、元気なうんPの最後が下痢の事があった。
でも直前も直後元気で食欲もある。
次のうんPは元気なの・・・
1回目、2回目は何でだろう?と思ってたけど、3回目の時に、そういえば免疫抑制剤を飲んだ2~3時間後だよなぁ~と気付く。でも他の原因かもしれないし、ハッキリしない。
今までずっと大丈夫だったけど・・・
先生に先週伝えた時に2回位中止してまた飲ませてみて下痢するなら抑制剤が原因だろうと。
3回中止して再開したけど、大丈夫。
抑制剤が原因ではないんだね。
その後も全く元気にして健康うんPをしてるので大丈夫かな?

体重が少し減ってるので、もう少し増量しないとね。
オヤツがほとんど食べてないから足りないのかもね。

せいんは元気にしてます。
我が儘いっぱい訴えてる爺様です(笑)
あと数日で13歳8ヶ月。
健康で病気知らずだった子でも突然病気が発症して短い期間で連れて行かれてしまう事もある年齢になってます。
だからこそ、だんだんと1ヵ月毎が愛おしくなってきてます。
長い間のお座り体制が出来なくなってきてゴロンとしちゃいますが、ご飯の為ならかなり移動してきます(笑)
ご飯の準備中も『早くよこせ~』と訴えます。
以前は訴え吠えを絶対に許さなかったお世話係の私も最近は家の中なら『イイや』って感じになってます。
それでもしつこい時は一喝しますよ!せいんは『ハッ』として思い出すのが大人しくなります(笑)
私がどんだけ怖いんだろう?(笑)
我が儘爺さんだけど可愛いです。愛おしいです。



tuna.beでもお伝えしましたが
拍手コメントにカキコしてくださる ○みさん
お礼が遅くなりましたm(__)m
1年経つのですね。
いっぱい、いっぱい、悩んで苦しんで辛い1年目だったと思います。
でも1年目を乗り越えたら2年目は大丈夫!!
これからも色々悩んだり辛い事も色々な決断もしなくてはいけない時があると思いますが、1年目とは違ってゆとりを持って考えられるのではないでしょうか?
ゆるりと頑張りましょね。私とせいんもゆるりと頑張ります。




さて、しばらくの間、せいんの通院の記録記事だけの更新になりますm(__)m
ちょっと、いろいろとあって心身共にボロボロ気味になっていて、明るい楽しい記事を書けない状況です。
本家ブログもお休み中ですが、せいんの通院記録だけは自分の為にも書くつもりでいますのでどうぞよろしくですm(__)m


冬になってくると寝袋入りでバギー乗車になるせいん。
この方がせいんも安定して楽そうです。



ヒーター前に置いてあるクッションで妹のしおんとネムネムせいんです。
兄妹、仲良くヌクヌクしてますぅ~


拍手[3回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++