忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
今日も午後診療目がけて行って来ました~
診療開始時間前に到着したけど、何とか新しいだけ空いてたので停められた(^。^;)ほっ
病院に入ると、既に何組も居たので今日は時間掛かるなぁ・・・
待合室で待つこと1時間ちょい
やっと呼ばれた~
今日は男性のS先生・・・
体重4.62㌔  前回は4.68になってたの(^^;)

あのロボットの様になっていた右前足の包帯を外すと、傷も腫れも溜りも無くなってましたぁ~
今日もレーザー照射してくれた。
一応、今日から絶対安静は解除。
家の中で歩く程度は良いとの事(^。^;)ほっ
次回は当初の予定通り来週の火曜日。

この2日間、ほとんど歩かせないようにしていたし、ロボット状態に固定されていたので、足の具合がどうなのかあまり解らなかったけど、添え木の板を外して包帯だけにして靴を履かせたら普段に近い状態に回復してた。
徐々にだけど、足のグラグラは進行しているので傷める事が多くなってきたのかな?
今までの包帯ではなく、やはり↓で使ってるような包帯にして手根関節をある程度固定してあげたら傷めないのかなぁ?
少し考えてみようっと・・・

歩かせない様にしてたので、も1日1回だけど立派で元気なのをしてる。
食欲旺盛も変わらず
ケージに1ワンで入れられて凄く文句言ってたし、飼主に撫でろだのこっち来いだの偉そうに指図してました(爆)

昨日でリウマチの診断されて丸4年経ちました。
発症してからはせいんの犬生の半分を超えたね・・・
リウマチ生活の方がとうとう長くなりました。
治らない、進行性と聞いてショックを受けた日でもあるけど、何の病気か解って適切な治療がこれからできるとほっとした日でもある。
痛みから解放された日でもあるね。
良く頑張りました。これからも一緒にゆるりと頑張ろう

俺は元気だぞぉ~な今日のせいん

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
はじめまして
せいんちゃんと同じ8歳のダックスを飼っています
お誕生日も近くて4月14日なんですよ
しかも同じくリウマチっ子です(笑)

リウマチで検索していたらせいんちゃんのブログにたどり着きました

去年から歩き方がぎこちなくなり、いろんな検査をしました
リウマチ検査もしたけどリウマチ因子マイナスの結果でなかなか原因がわからずで・・・
今年医療センターでやっと「リウマチ」で間違いないという結論にたどり着きました

現在は抗リウマチ薬を服用しています
ただ数日前からほとんど歩行ができない状態
まぁ、ご飯の時は「おい、だいじょぶか?」ってくらいはしゃぎますが・・・(笑)

せいんちゃんの通院記録など少し読ませていただきました
すごく勉強になるし、励みになりました
まだ全部読めてないので、ゆっくり読ませていただきます

明日病院DAYなんです
ほとんど歩行ができなくなってるので、ステロイド薬に切り替えになるのかなー
でも、上手につきあえばステロイド薬も怖くないと思ってるし、せいんちゃんの笑顔を見ていたら「うちの子だってやれるわ」って思えちゃいました
せいんちゃん、ありがとー

初コメなのに厚かましいんですが
リンクさせていただいてもかまいませんか?
ベスマル URL 2010/11/14(Sun)20:57:24 コメントの編集
     
              
 
はじめまして
はじめまして~
遊びに来てくれてありがとうございます(^-^)
せいんと同じ8歳なんですね・・・
誕生日も3日違いなんて(^-^)

リウマチ因子は陰性でもリウマチではないと言えないですよね(^^;)
せいんは陽性でしたが・・・。
診断されると、治る病気ではない事のショックもありますが、何の病気か解らなければ適切な治療もできませんから、結論が出て良かったですね。

せいんはステロイドと免疫抑制剤を服用してます。
抗リウマチ薬は飲んだ事がないのでわかりません。
ステロイドは怖い薬ではありますが、リウマチにとっては魔法の薬だと思ってます。
副作用もその都度早期に発見して対処してあげれば大丈夫だと思います。
有り難い事にせいんは副作用が体重増・多飲多尿以外に出ていないので、ほんと感謝してます。
ステロイドの減薬と共にその副作用も減少し、今は殆ど健康な頃と変わりありません。

数日前から歩行が出来ない状態なんて(T_T)
痛みがあるのでしょうか?
せいんは痛みがある頃は1日中ほとんど寝ている状態だったので・・・
もし、痛みのせいで歩けないのであれば早く痛みから解放してあげたいですね。

ワンコは強いですよ♪
人間だったらとっくに弱音を吐いているだろうに、前向きにちゃんと生きようとしますから(^-^)
ベスマルさんのダックスちゃんが早く穏やかな毎日をおくれますように(^人^)

色々辛い事もあると思いますが、お互い無理せずゆるりと頑張りましょう~
リンクOKです♪
かりんママ 2010/11/15(Mon)01:33:20 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++