忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
先日から3日に1回のステロイドにしたので、前回貰った薬が予定より早く終了したので、本日は通院dayです

せいんは元気です
ただ、外で歩くと減薬前まで歩いた距離が短くなってるの・・・
それ以外は一切変わらない動き&元気
食欲もバッチリだし排便・排尿もグー
なので先生にそれを伝え、
『3日に1回になってから2週間なのであと2週間は3日に1回にして見ましょう』と言う事になりました。
ただ、飼主の判断で2日に1回に戻しても良いとの事
あとは、『1回の量をもっと減らす様にして2日に1回にする事も考えていきましょう』
このまま2日に1回1/4でも副作用は問題ない量だけど、肝臓の数値を頻繁に測りながら継続する方法も視野に入ってます。

私的には2日に1回1/4で調子が良いなら、そのままでもいいなぁ~と思ってます
今日のせいんの体重は4.58㌔
ちょっと増えたけど、今月は誕生月だから仕方ないね・・・
最近天気も悪い日多いからお散歩で運動できないし

減薬、なかなか難しい・・・と実感
でも、長いスパンで考えているので、全く凹みもない私
なによりもせいんが元気で楽しく過ごしてくれる事が一番なので


先日、鎌倉・由比ガ浜に行った時のボール遊びするせいん

拍手[0回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
せいんくん、お誕生日オメデトウ☆
…ギリギリ間に合いました(;´▽`)
せいんくんだけじゃなく、
かのんちゃん、しおんちゃんもオメデトウですね♪

これからもずっとずっと元気で過ごせますように(^^)
ステロイドがあってもなくても、
せいん君が笑顔でいるのがいちばん嬉しいです〜!
メイド 2008/04/17(Thu)23:04:04 コメントの編集
     
              
 
ありがとう(^_^)(._.)
せいん・かのん・しおんにおめでとうをありがとう(^_^)(._.)
はい、これからもリウマチと闘いながら元気に楽しく過ごせるように飼主頑張ります(^^)v
ステロイド、あって元気ならそれでいいし、無くても大丈夫ならそれでいいです♪

この前のイベント楽しかったですねぇ~
美味しそうにケーキ食べてるクロちゃん、お口にクリームいっぱい付けて可愛かったぁ~♪
チケット使いにまた来てくださいね(笑)
かりんママ 2008/04/20(Sun)02:00:43 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++