忍者ブログ   
admin
  リウマチになったせいん・・・
                       
   

   
   
   
                       
   
毎日暑い横浜です(^^ゞ

1ヶ月ぶりの通院。
体重4.5キロ 体温平熱
食欲旺盛  排便排尿問題なし

前足はボチボチ。
小さい擦れはあったので、R先生がキチンの綿タイプを付けてテーピングしてくれた。
レーザー照射して終了。
実は先週、せいんは鼻血が出ました。
最近、クシャミが少し出ていたの。
でも以前のクシャミで大変だった時の1/4程度。
ただ、ケージの中やフローリングの上でクシャミをすると鼻をぶつけたりするのでそのせいかな?
鼻血もクシャミをして粘鼻水が血の色(鮮血)になっている感じで普段は出ない。
そして、次の日は全く血の色ではなくなった。
先生にも伝え鼻を綿の棒ででホジホジしてチェック。
で、歯肉炎からくるものじゃないか?との事。
もう少し歯のケアしないとね・・・消毒もしようね・・・



せいんは元気ですよ(^o^)丿
寝てる写真だと元気に見えない?(笑)

起き上がって貰いました。
右の耳が裏返ってた(^^ゞ



オヤツでマジ顔。

せいん君13歳の爺さんだけど、かっこ可愛いね~(親バカ)

月曜からおとやんが夏休みで私も木金にお休みを取ったのでお留守番がほとんど無く、飼主を使うべく我が儘言ってました(笑)
それで良いよ。
元気でいてくれれば!!

お出掛けしてお裾分け貰ってるせいん。


勢いが良いかぶりつき!
暑さが早く和らげば良いね~

拍手[2回]

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お久しぶりです。
せいん君調子良さそうですね♪
キチンの綿タイプもあるのですか?
パウダーとクリームはあるのは知ってますが、綿タイプは初めて聞きました!

そちら地方はまだまだ暑いようですね…
残暑の方が辛かったりするのでママさんも体調崩さないように気をつけて下さいね
そらママ 2015/08/20(Thu)21:59:08 コメントの編集
     
              
 
無題
書き忘れました(>_<)
そらもクシャミすると床に鼻を打ちます(笑)
そらもお口のケア…結構深刻です(..)
そらママ 2015/08/20(Thu)22:02:09 コメントの編集
     
              
 
こんにちは~
お久しぶりです(^^)

せいん、ボチボチです。
元気も食欲もあるので安心。

キチンの綿タイプ
以前も何度か付けてくれたのですが、診察台の所に持って来た時は綿だけだったので、皮膚を再生する繊維の様な物と言われたのですが、今回は袋ごと診察台の所に持ってきていたので、その袋に『キチンほちゃらら…』って書いてありました。
正確じゃなくてすみません(^^ゞ
脱脂綿みたいに袋に入り、ピンセットで少しつまんで患部につける感じです。
つまんだ感じは綿あめみたい(笑)
家で普段使うのはパウダーです。

クシャミ・・・(+_+)
やはり歯は大事ですね・・・
人間もですけど(^^ゞ
ただ、あまりに嫌がるのを無理やりやるのもシニアのせいんにはストレスになるから控えめにしてたのがダメだったかも・・・
もう少しだけ小まめにケアしてあげないとですね。

北海道も今年は暑かったみたいですね。
ニュースで見てビックリしました。
こちらも暑さのピークは過ぎたと思いますが、まだまだ残暑は厳しいと思うので体調管理をしっかりしないとですね。
これから台風シーズンなのでお互い大切なワンコ達の事、気をつけてあげないといけないですね。
頑張りましょう!(^^)!
かりんママ 2015/08/22(Sat)08:14:01 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
せいんdays
マウスオーバーで本文見れます(^-^)
せいんプロフィール
*script by KT*
2006.11.10
大学病院にて
関節リウマチと診断され
闘病中です。

2016.1.20
リウマチになって約10年
いっぱい頑張って
お空にお引越ししました。
享年13歳と9か月
最新コメント
[02/02 かりんママ]
[01/31 みみたん]
[01/24 かりんママ]
[01/24 かりんママ]
[01/22 そらママ]
[01/21 kikuママ]
[01/10 かりんママ]
最新記事
(02/02)
(01/24)
(01/20)
(12/20)
(11/20)
最新トラックバック
管理人プロフィール
HN:
かりんママ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) せいんのSlow Life ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++